BLOG ・日々の出来事の最近のブログ記事

台風・進路変更

予想外の晴れです。

5d186dfd.jpg今日、明日、明後日がお引越し前の可能日でしたが・・・  今日はカメラマンが四国での撮影日で不可でした。

雨男? 撮影無いと晴れます・・・



















231efc63.jpg竣工写真はお引渡し前やお引越しされる前に撮影する事が殆どなので家具の無い写真になります。
住宅は家具がある姿が普通なので、御引渡しまでに時間のない時や、お引越し後でも可能な時は後日でお願いする事もあります。
ソファーは無理ですが、ダイニングテーブルくらいは可能かなと事務所で撮影用のテーブルを製作してます。

















tawara

トータル・デザイン

完了検査の申請書を提出しに市内中心部へ

7454bcab.jpgご相談を受けていたので家具を何店か確認して来ました。雑貨や家具を見るのが好きなので良いリフレッシュになりました。





















tawara

海・空・島

1e082e30.jpg普段の土日は打合せも多くて、久々の休日に息抜きで出かけてみました。






















db1270c5.jpg














f42726a1.jpg宇品港から約2時間コース、もちろん瀬戸内海汽船さんの銀河クルーズです。やはり海は良いですね。













tawara

大分ドーム ビックアイ

今季初のサッカー観戦に大分へ

CIMG4902.JPG












サッカー観戦に行く時はなぜか曇り空の日が多いな~




CIMG4915.JPG



















にしても大分ドーム、デカっ。さすが2002W杯の会場です。

ビックアイ 竣工2001年
設計 黒川紀章/黒川紀章建築都市設計事務所




CIMG4922.JPG











約10年ほど経ちますがまだまだキレイです。




カップ戦だけあって観客もまばら?春先だけあって気持ちイイですよ。
昨年J2のプレーオフからJ1にはい上がってきた大分トリニータ!出し惜しみしない攻撃の感じに好感が持てます。



obatake

あの懐かしの水玉ドット柄湯呑み(肥前吉田焼)

CIMG4805.JPG



















最近はあまり見かけなくなりましたが、あの懐かしの湯呑みがかっこ良くなってる!



miz.jpg












手前が思わず買ってしまった新型? 薄くて上品な感じに仕上がってますよ。
奥の従来品は量産品って感じがまた良いのですが飽きのこない昭和を代表する湯呑みです。
昔から使ってますが厚みもあり欠けずに残ってます。

こんな~感じで
昔は集会所や公民館にも常備されていて、人が集まる所にはこの湯呑みが定番でしたよね。


佐賀県嬉野市の肥前吉田焼だとも初めて知りました。



 obatake










謹賀新年 2013

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

ccea213b.jpg






















ed39de19.jpg






















tawara

西へ東へ

5f417785.jpg次の日曜日は選挙ですが地鎮祭と打合せがあるので、期日前投票に行ってきました。

ここ1年広島の敷地が多く遠方の設計は少なかったのですが・・・
本日の打合せ移動で90000km越えてしまいました。










tawara

サガン鳥栖のホーム最終戦

今年で3年連続
サガン鳥栖のホーム最終戦を観戦

CIMG4258.JPG











毎年雨が降りそうで。
博多から赤い物を持った人々がなんだか多いな~




CIMG4274.JPG












アウエーサポーター席が2階席まで満席状態、レッズサポーター気合いが入ってます。




CIMG4272.JPG












ホーム側も負けてないぞ!ホーム最終戦でACLをかけた戦いが始まります。




CIMG4283.JPG












シーズンが始まる前に最終戦を待たずして残留が決まっているとは誰が予測したでしょうか



一丸となって戦ったサガン鳥栖、来期はJ1での九州ダービーだ。



obatake

快晴と雨男

朝から竣工写真の撮影立会に行ってきました。

37cc7d5b.jpg本日は外構工事が未完なので内部撮影のみですが、もったい無いくらいの快晴でした。

雨男なので外観撮影日の天気が不安です。



















ff834dd6.jpg夕焼けもキレイでした。














bbf45f79.jpg






















tawara

午前と午後

東広島へ住宅の1年検査に行ってきました。

789d6d32.jpg大きな問題も無く気持ちよくお住まいのご様子でした。

午後からは工事中住宅の外壁色決め打合せで、明日は計画中住宅の打合せもあり準備が必要です。



















tawara

<<前のページへ1234567891011

« ・建築見学 | メインページ | アーカイブ | 高台の家 »

このページのトップへ